西日本の豪雨災害

岩国の災害ボラセン立ち上げと運営支援
岩国の災害ボラセン立ち上げと運営支援

甚大な被害をもたらした西日本の豪雨災害…

私たちの住むこの国この世界

時に涙が出るほど美しい自然は 

時に涙も枯れるほど残酷で

私たち人間は無力さを痛感します


自然と共に生きる 人間は

その恵みに感謝すると共に過去の災害を知り

過去の災害を越える災害が起こることを意識し生き抜いていかなければなりません

そして

無力だ 無駄だ と諦めず 

助け合い手を取り合い何度でも立ち上がる

そんな生き物であると信じています


私は岩国で災害ボランティアセンターの立ち上げや運営に携わりお手伝いさせていただいてます

今週は山口災害救援で来週以降は山口災害看護チームで支援に入らさせて頂きます


お電話つながりにくくなりご迷惑おかけすることもあるかと思います

お詫び申し上げます


災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りし

行方不明者の無事を

被災地の復旧復興をお祈り致します