連日素晴らしい先生方と✨子どもたちの命について

いざという時…さぁ私たちに何ができる?
いざという時…さぁ私たちに何ができる?

土曜日(15日)は宇部市立新川保育園にて

「命を見つめて」の講演をさせていただきました✨涙をぬぐう先生もいらっしゃって 不覚にも私も言葉につまる1シーンが…

2時間 講演とプチ救護研修 お疲れさまでした✨お話しさせていただき 感謝です🙏


月曜日(17日)は宇部市の子育てサポートの職員のみなさまに 研修第3弾 総仕上げとして

AED基本スキルとトラブル解決訓練

そして 救急シナリオシミュレーション訓練をしました‼️ いざ、何かあった時を想定して

何ができる?どうする?とまずはやってみる‼️ 他の職員がいたらどう動いてもらうかまでを細かに☝️みなさん素晴らしいチームワークや想像力で❗感涙😭

やってよかった‼️と思える合計6~8時間に及ぶ教職員研修でした☕✨  感謝一心✨