第2波木保育園 ファーストエイド研修

起り〰️っつ‼️きょーつけ‼️〰️礼‼️と最初から笑いが起こり明るく熱心な先生方
起り〰️っつ‼️きょーつけ‼️〰️礼‼️と最初から笑いが起こり明るく熱心な先生方

去年に続いての職員研修でしたが、改めて先生方の素晴らしい一面を知り、研修が終わっても話は尽きず、栄養士さん手作りのケーキを頂きながらずっと話し込んでました(笑)


熱心な新人の先生方や・我が子を救う方法を知っておきたいという保護者の方々のために、喉づまり対処法や乳児小児の心肺蘇生法、熱中症や溺水の対処法・最後は何でも質問タイムを設け 怪我の対処法などお話ししました☺️


この園は、園長先生自ら MFAチャイルドケアプラスの国際修了証を取得されていて

こどもたちの安心安全に大変力を入れられています✨小さな家庭的な素敵な園でした🌱