ファミリーサポート会員研修✨

みなさん真剣に😊まずはやってみる
みなさん真剣に😊まずはやってみる

今日は宇部市の依頼で ファミリーサポート会員の方々に講習をしました🥰

堅苦しい 緊張しがちな「救急法」をいかに 楽しく😊わかりやすく😊に命をかけましたw

あえて会員さんに飴を配って お茶を机に置いて「飴🍬は喉につめたら早速喉づまり対処法の実験台になりますよ〰️😎気をつけて〰️笑」と場を和ませて😁


🌱大人と違う子どもの特徴

🌱喉づまりの予防と対処法(乳児・小児)

🌱転落 転倒・揺さぶられっこ症候群

🌱けいれん発作対応

🌱溺水・心肺蘇生法とAED


を、笑いを交えながらも 子どもたちの命に関わる場面では真剣に‼️めりはりをつけて愛情い〰️っぱいの講義をさせていただきました☺️❣️ 3時間があっという間+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚⌚✨


「予防は日常に 救護は愛情に」byきむらッチ今日も心から感謝です🌱😊