宇部市の子育て広場で応急救護

宇部市の親子広場なないろキッズで子どもたちの命を守る方法をお話ししました☺️
宇部市の親子広場なないろキッズで子どもたちの命を守る方法をお話ししました☺️

足元の悪い中☔後ろの方までたっくさんの親子さんが!!👩‍👧‍👦(熱中症・痙攣発作対応・喉詰まり対処法をしました☺️)

みなさんここぞという場面は身を乗り出して👀見られたり、丁寧にメモを📝とられたり、やはり子どもたちの命に関することには我がことよりも真剣!!さすがだなぁと感心しました☺️

終わってからも、率先してマネキンで訓練したり 質問をされたり…✨


ぴょこぴょこハイハイ👶子どもたちのまぁなんと可愛いこと!!癒されまくりました☺️笑

子どもたちのさまざまな事故は喉に問題があることが多い!!(喉づまり・溺水・アナフィラキシーショック・喘息発作・SIDS等々)気道を開放させることの大切さを
子どもたちのさまざまな事故は喉に問題があることが多い!!(喉づまり・溺水・アナフィラキシーショック・喘息発作・SIDS等々)気道を開放させることの大切さを