武雄市3日目の朝✨

佐賀災害ボランティア3日目の朝日✨
佐賀災害ボランティア3日目の朝日✨

佐賀3日目の朝✨😊✨

毎日10時間寝て木村は元気いっぱいです‼️笑


昨日は活動の後、思いがけず武雄市の社協さんに、発災当時のお話を聞きながら油の流出した「佐賀鉄工所」と、避難所となっている「長寿園」を案内していただきました🚗


今、直面している問題やこれからのこと…

みなさん身体を壊されないように一歩一歩👣


しかし佐賀の女性は底抜けに明るい‼️

お風呂場では、高らかな笑い声があちこちで

😆😆😆つられ笑いをする程😁きゃぁっはっはっはっと鳴り響く‼️発災当時は聞くことができなかったであろう 高らかな笑い声


ひとりになると 笑えない状況を 

みなで笑い飛ばし 乗り越えようというパワーなのかもしれません 


「お風呂ありがとうございました」と最後に深々頭を下げて出ようとすると

「ボランティアさんかぃね暑かったちゃろ」と気さくに話しかけて下さいました✨🙏✨

佐賀弁がすっかり大好きになりました‼️w😊


さぁ‼️今日もできることをさせていただきます‼️明日からお天気が崩れるようなので無理して滞在し続けることは考えず臨機応変に🚗


佐賀の復旧復興を心から願ってます✨


尾畠さん‼️身体に気を付けてこれからもその笑顔でみなさんを勇気づけて下さい‼️
尾畠さん‼️身体に気を付けてこれからもその笑顔でみなさんを勇気づけて下さい‼️