1人 長野市災害ボランティアへ

写真は 長野市南部災害ボランティアセンターの責任者 支援Pの井上さんと
写真は 長野市南部災害ボランティアセンターの責任者 支援Pの井上さんと

長野県3日目😊千曲川の側 長野市災害ボランティアセンターの温かさに涙


土砂をかくことボランティアをすることと

ともに今回は届けたい想いが👐✨


それは地元山口の4つの園にお願いした子どもたちの笑顔や手形👧👦✋ 

木村はそれらをフラッグや作品にし ポスターを添え👩‍🎨 みんなの想いを避難所に🌈 


私1人の力より200人のこどもたちの力


各園の園長先生らはホントに快く引き受けて下さり、子どもたちも年長さんになると

「しっちょるー」「テレビで観たー」「大変じゃったそお母さんが涙ぐんじょったー」と

事情を理解した上でメッセージまで✏️✨


100人分のフラッグは災害ボランティアセンターに👐(殺風景だったのに昨日と全く違う🤩とみなさんに喜んで頂きました)


100人分の手形や似顔絵の作品は避難所へ👐

(遠くからでも明るい色でよく見える…嬉しいねぇ嬉しいねぇと…声を頂きました)


山口のみんなの想い長野へ‼️🌈

子どもたちの作品が飾られるとともに涙がじわわ


さぁ明日もまた 思いっきり土砂かくぞ💪


長野市南部災害ボランティアセンターは落ち着いたとてもとてもいい雰囲気のボラセン

県内外問わずボランティアを募集してます😊

26日27日28日29日長野市での活動を終え、ご協力頂いた4園にお土産と報告のA4ポスターを作りお礼を🙏感謝一心
26日27日28日29日長野市での活動を終え、ご協力頂いた4園にお土産と報告のA4ポスターを作りお礼を🙏感謝一心