宇部市保育連盟 保育士部会研修の講師を務めさせていただきました

熱心に聴かれ 素晴らしい先生方ばかりでした
熱心に聴かれ 素晴らしい先生方ばかりでした

今日は220名の保育士さんに講演させて頂きました👩‍🏫


保育の仕事は体力気力ともに大変☝️今日もお疲れでしょうに💦それでも先生たちは 子どもたちの安心安全の為に一生懸命メモをとられ✍️20時を回るまで真剣に学ばれました👏


窒息・溺水・転倒転落の対処法☝️

乳児・小児の心肺蘇生☝️

シナリオシミュレーション訓練☝️


終わっても

マネキンをさわって訓練される先生や

質問しにこられる先生方もいっぱいで

愛だなぁ😊と感心するばかり💗


未来を担う子どもたちを 日々愛情を注ぎ保育される先生方は 地球を🌏救う‼️🌱

こんな素晴らしい先生方にお話できたことを

心から幸せに思います😊🙏✨