MFA チャイルドケアプラス和木町講習

出来る限りの対策をしてのMFA 講習✨
出来る限りの対策をしてのMFA 講習✨

幼稚園教諭を目指す女子高生に学校の養護教諭、

防災士、保育士、保健師、看護師と多職種

命に向き合う素晴らしい人たちに、2日間に渡るMFA 講習が無事終了しました✧◝(⁰▿⁰)◜💕コロナ騒動以来~


マスクでの長時間の講師は、暑さと酸欠で大変でしたが^_^; 「真心こめて精一杯」の姿勢は崩さず


ありとあらゆるコロナ対策を講じ

1人1人に専用の乳児マネキン小児マネキンを☝️

会場はなるべく広く取りドア🚪は開放、定員半分、

窓を開け換気、検温、消毒…


どうしたって今までとは違う講習の形…

止血実習もエピペン自己注射実習もマネキンだったり自らの足だったり☝️💦


それでも❗❗想いは伝わる😭大切な事は伝わる😭

たっぷり時間をとってできたシミュレーション訓練は通報から声かけから対処からみな完ぺきで…😭


必ずしてほしいこと、絶対してはいけないこと

誰一人間違えることなく全員マスクなのに大きな声でテキパキと…愛情溢れる救護が出来ていて…

途中感極まってしまう私www(´;ω;`)


何とも…思い出に残る講習となりました✨🙏✨

感謝の気持ちでいっぱい✨

長時間お疲れさまでした🌿