阿知須幼稚園教職員研修

子どもたちのために✨の想いが溢れている園でした
子どもたちのために✨の想いが溢れている園でした

朝10時からお昼を挟んで15時まで!!お休み返上でみなさん真剣に学ばれました😊

講義内容はアレルギー・熱中症・コロナ対策を含むCPR・AED・頭部外傷・目の怪我など

また沢山の質問にもお応えし、時間ぴったりに終える事ができました。☝️ミラクル!!(笑)


近年、心がけている「救命の話だけでなく、どう生きるか」の話。不思議と小学生にも大学生にも先生たちにも、しっかりと伝わっている(受け取ってもらえている)のを感じ、やり甲斐を感じます😊✨


救護は愛情と日常

ポジションチェンジ

子どもの気持ちになってみる

保護者の気持ちになってみる

仲間の立場にたってみる


うんうんそうだそうだと頷きずっと真剣な眼差しの

素敵な先生方は😊実習も積極的でほがらか✨


これからも明るい笑顔で安心安全保育を応援してます🍀