せかい!動物かんきょう会議

せかい!動物かんきょう会議 インストラクターフォローアップ研修の講師を努めさせて頂きました😊🙏
せかい!動物かんきょう会議 インストラクターフォローアップ研修の講師を努めさせて頂きました😊🙏

昨年度から、子どもSDGsインストラクター養成講座を設け、オンラインにて幾度も研修を重ねてこられた方々の中から、いよいよ、学校現場にて活躍して頂くため、対面でのフォローアップ研修を受けていただきました😊


子どもたちが体験する「せかい!動物かんきょう会議」を実際に体験して頂きながら、メインファシリテーターになった時の注意事項や、テーブルファシリテーターになった時のポイントなどなど。


いくつものアイスブレイクを紹介したり

子どもたちと接するさいのスキルを

ありったけ紹介させてもらいました!!


めちゃ勉強になったし自分の対人関係の勉強にもなりました!!と嬉しい言葉を頂けました✨


この夏たくさんの現場でのご活躍を!!😊🙏