地域で子育てスキルアップ講座を♪

地域の親子さんが集う素敵な場「にじいろのうみ」にて子育てスキルアップ講座を開催しました😊
地域の親子さんが集う素敵な場「にじいろのうみ」にて子育てスキルアップ講座を開催しました😊

かわいいかわいい声や笑顔に癒やされながら、講座を開催😊🙏

親子参加方にも関わらず、みなさん真剣にしっかり聴いてメモをとったりされていて。大切な命を守る意識が素晴らしい⤴️⤴️⤴️


内容は、けいれん発作対応・熱中症対応・のどづまり対応。

のどづまりの対処法を実技していると、前列の赤ちゃんが5名程、一斉に身を乗り出し、じーっっっと私を見つめて固まって…思わず爆笑しちゃいました!!(笑)かわいかったー😊


【みなさんの感想】

○ずっと気になっていた内容だったので、聴けてよかった。大切な家族を守るためにしっかりと復習しようと思います


○大変勉強になりました。これからの季節に注意しつつ、危険が起きた時には思い出して、冷静に対応できるよう心がけたいと思います


○実践的でとてもわかりやすかったです。人形を使って学べるところがとてもよかった。


○とてもためになりました!けいれんなど、パニックになりそうだけど、落ち着いて対応できるようにイメージしておこうと思います。


などなど


みなさんすくすくと元気に育って下さいね🙏💕