宇部高専の学生とSDGs

多方面からの視点がとても印象的でした!!
多方面からの視点がとても印象的でした!!

高専の学生と先生が「せかい!動物かんきょう会議」にトライ!!


現状はこうだが、一方ではこんなことも。

今までこれが原因と言われてきたが、実はそうではなかった。

など、多方面からの視点で、捕鯨問題や野生生物に関する問題などに真剣に向き合う姿が印象的でした。


アクションプランの例や、群馬前橋の森の工場の例など、話すと、全員が顔を上げしっかりと目を見てうんうんと聞いてくれました😊


彼らの調べ学習は私たちへのよい刺激にもなりました。まだまだ議論したい気持ちw✨

(先生がまたとっても素敵な先生でした!)感謝です🙏