宇部市の沢山の小学校の先生方に「せかい!動物かんきょう会議」を!!(๑•̀ㅂ•́)و

宇部市の小学校教職員研修にてSDGs体験を!「せかい!動物かんきょう会議」のメイン講師を務めさせて頂きました✨
宇部市の小学校教職員研修にてSDGs体験を!「せかい!動物かんきょう会議」のメイン講師を務めさせて頂きました✨

4年前からあちこちの小学校や学童で、こどもSDGs「せかい!動物かんきょう会議」を実施していますが、本日は万倉小学校の校長先生よりお声がかかり、さまざまな小学校の先生の研修として、会議を体験して頂くことに!!

メインファシリという大役を頂きとても緊張しましたが、精一杯務めさせていただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧


いつも子どもたちのことを考えておられる先生方

しっかり取り組まれ、うんうんと頷いたりメモをとられたり✨✨✨


会議が終わると「楽しかったです!!」「うちの学校でもこどもたちにやってください」とその場で4校も手が上がりました🖐️🖐️🖐️🖐️


先に手が上がった小学校でこの夏はもうぎゅうぎゅうに予定がつまってるため、2学期以降に🙏🙏🙏

また忙しくなりそうです😊

ありがたいことですね!!子どもたちのため、地球環境のため、そして自分のためにも!頑張ります🖐️