和木町立和木こども園にて教職員研修の講師を務めさせて頂きました

「園のこどもたちは、私たちが守る!そんな意識がしっかりとつきました」と最後に素敵な言葉と笑顔を頂きました!
「園のこどもたちは、私たちが守る!そんな意識がしっかりとつきました」と最後に素敵な言葉と笑顔を頂きました!

見たことないほど大きく立派な園。明るい日差し、清潔なフロア、沢山の教室📛

足を踏み入れるだけでわくわく(๑•̀ㅂ•́)💗

素敵な園長先生にご挨拶を頂き3時間に及ぶ職員研修を実施してきました。

園のご要望により「熱中症対応・のどづまり対処法・溺水対応・けいれん発作対応・心肺蘇生とAED・緊急連絡先」と他にも症状別対位やスタンダードプリコーション、救助の際の注意事項などなど…盛り沢山の内容を

なるべくわかりやすく、なるべく負担のかからないようノンストレスで、とお話してきました✨😊✨


「これまで受けた救急法の講習は、受ける前も後も『怖い』という気持ちしかなかったけど、今回は楽しくわかりやすくあっという間の講習で、『この園のこどもたちは私たちが守る!』という意識が、しっかりとつきました!!」

そんな言葉を最後に頂けて、どんな報酬よりも、嬉しくやり甲斐を感じました😊🙏


帰りの道中が長いので気をつけてと、きんきんに冷えたお茶を手渡され、この園の温かさを更に感じながら、幸せな気持ちで帰路につきました🚗


素敵な先生方にお話しできたこと、感謝しかありません🙏本当にありがとうございました🍀

4種類のAEDを見て頂きデモンストレーションしました✨
4種類のAEDを見て頂きデモンストレーションしました✨