阿知須幼稚園教職員研修

研修3年目ますます意識の高くなっておられた先生方
研修3年目ますます意識の高くなっておられた先生方

阿知須幼稚園教職員研修③ 今回の依頼内容は、アナフィラキシーショック対応と心肺蘇生法とAED、エピペン実習も含み3時間の研修でした😊🖐️


軽度、中等度、重度のアレルギーの対応☝️園で気をつけておかなければならないこと☝️

エピペンは使用方法だけ知ってしまうと大変危険であること☝️実際の子どもたちの行動と心理☝️などなどしっかりと時間を取り実習しました😊


3年目となる先生方の研修で感じたのは、どんどん高くなる子どもたちの命を守るという意識⤴️⤴️⤴️❗


保育士全員、日常の保育時に、エプロンのポケットにバリア(手袋)とシールド(マウス)を常備することが決まり準備を進めています❗❗😭👏👏👏(訓練時に使用したシールドと別の未使用シールド)

活用する日が来ないことを祈りながら、みなさんの意識の高さを大変嬉しく思う木村でした😊🙏✨🌸

(ひとりのこどもが嘔吐した時の、同室の他の子どもと職員の行動・動線などのシミュレーションまで、相談を受けましたよ!!素晴らしいです😊👏)


子どもたちの大切な命を守るため、先生方自身も元気でいて下さいね!!