サファリ!動物かんきょう会議

学校の門を飛び出し、学校同士の垣根を超え実現したかんきょう会議でした✨とにかく真心込めて✨
学校の門を飛び出し、学校同士の垣根を超え実現したかんきょう会議でした✨とにかく真心込めて✨

於福小学校・大田小学校合同の「サファリ会議🐘🦘🦒」

本物を観て感じて、それぞれの動物たちの前でふるさとの問題を知り、考える。


こどもたちは動物たちの迫力に歓声を上げながらも

真剣に動物たちの訴えを聴き、メモをとり、

想いを巡らせていました✨👧✨👦✨


相手の立場にたった動物同士の対話と会議

自由な想いをそれぞれに絵で表現する環境宣言描き


観ていただいていた校長先生からは

「本当に良かった」「是非来年度から授業枠として組み込みたい」とありがたいお言葉をいただきました😊🙏


宇部市に続き美祢市でも広がりゆくことがとても嬉しいです✨市の垣根も超えて、全てのこどもたちのために!!(嬉)🙌😃


こどもたちの未来が、幸せな社会で、地球🌏で

あってほしい✨ただただそう願い仲間とやりきった

「せかい!動物かんきょう会議」😊サファリ編🙌🍀


美祢市観光協会🤝サファリランド🤝せかい!動物かんきょう会議


こどもたちに、怪我やトラブルなく無事終われたことに、そしてたくさんの仲間の支えに

心から 感謝😊✨😊✨😊✨😊✨😊✨😊✨😊



ひとりひとりに画板を用意し、自由に使ってもらいました。こどもたちは、一生懸命動物のスケッチをしたり故郷の仲間の悩み事をメモしていました🙌
ひとりひとりに画板を用意し、自由に使ってもらいました。こどもたちは、一生懸命動物のスケッチをしたり故郷の仲間の悩み事をメモしていました🙌
緊張をほぐすアイスブレイクに動物の影絵クイズをしました😊
緊張をほぐすアイスブレイクに動物の影絵クイズをしました😊
観光協会の方々にご協力頂き、動物になりきって、ふるさとの問題を訴えてもらいました「困ったぞう〜」
観光協会の方々にご協力頂き、動物になりきって、ふるさとの問題を訴えてもらいました「困ったぞう〜」