本日のせかい!動物かんきょう会議のこどもたちの声

発言力ぴかいちのこどもたち
発言力ぴかいちのこどもたち

🌎せかい!動物かんきょう会議

       今日のこどもたちの声✨👦👧✨


🌱こんなに勉強が楽しいなんて思ってもみなかった


🌱僕はこの会議を学童でやって2回目で、あれからいっぱい環境について勉強したんだ!その本も全部読んだんだ!今日すごく楽しみにしてたんだ!!

 

🌱どうやったらきむらっちみたいな人になれますか?←私のような人柄、じゃなく!(笑)😆

(この子は、真剣に真剣に、このかんきょう会議のインストラクターになりたいんだと言って、なり方を教えて下さい。どうすればいいんですか?何歳になったらどこに言って行ったらいいんですか?と何度も何度も細かく訊いてきました…✨✨✨😊)


今日のこどもたちは発言力があり、やや押され気味のきむらっちでしたが(笑)楽しかった!!😆💗