6泊7日大分ボランティア講師巡業✨

宇佐市社協の素敵な素敵なMさんSさんとの出逢い✨宇佐市の親子さんへ救命講習😊
宇佐市社協の素敵な素敵なMさんSさんとの出逢い✨宇佐市の親子さんへ救命講習😊

4年前の九州北部豪雨災害で、ひとり、車中泊しながら土砂をかき続けた、暑い夏の大分✨

滞在し続ける私に、地元の方々は、温かい言葉や冷たいトマトを準備して下さり、本当に親切にしてくださいました。


恩返し巡業✨本日は宇佐市あじむの親子さんの元へ


講習内容は「今のこどもたちに必要なこと・のどづまりの対処法・けいれん発作対応・頭部外傷・ケガの対処法」でお話させて頂き、

残りの時間は、お母さまからの質問や、熱中症の飲料水についてなどのお役立ち情報を✨

小さなお子さま連れで、途中、泣き声が響いたりするのでは?と思っていましたが、みんなめちゃ、おりこうちゃんで😊びっくりしました✨

可愛いこどもたちに癒やされ、素敵な人柄の社協のお二人に癒やされ、パワーを頂きました😊🙏

感謝です✨✨✨