大分ボランティア講師巡業最終日は✨

日田市の藤蔭高校にて講演させていただきました😊
日田市の藤蔭高校にて講演させていただきました😊

大分6泊7日ボランティア講師巡業も終盤✨🚗✨

最終日は、またまた大好きな日田市へ!!

藤蔭高校のこどもたちは、とにかく礼儀正しく明るい!本当に驚きました😳✨

姿が見えないくらい遠くからでも「こんにちはー!!」「こんにちはー!!」男子も女子も全員大きな声で挨拶✨✨✨

講演の前も後も全力拍手…しかものびのび、みんな明るい笑顔😳✨講演後、校舎から顔を出し「さよなら〜また来てください」「気をつけて帰ってくださいー」「下降りてっていいですかー?」とまぁ

高校生って…こんなに可愛かったっけ?と驚きの連続でした✨


できることなら、また、ゆっくり、「乳児、幼児、成人の心肺蘇生やAED」の実習などしに来たい!!

自分の命も周りの人の命も守ってゆく手法を

こどもたちと共有したいです😊


素敵な高校生たちと素敵な先生方に感謝しかありません✨本当にありがとうございました✨

素晴らしい藤蔭高校の学生さんたち🙌
素晴らしい藤蔭高校の学生さんたち🙌
駐車場まで降りて来て、乳児幼児マネキンを触って心肺蘇生のことを質問してきてくれました😊✨嬉しかった✨
駐車場まで降りて来て、乳児幼児マネキンを触って心肺蘇生のことを質問してきてくれました😊✨嬉しかった✨