MagMura∞カフェエイドとなないろキッズスタッフ研修

MagMura∞双子ちゃん親子さんと(後ろではお子さまを見守りながらスタッフさんも)(*^_^*)カフェエイド
MagMura∞双子ちゃん親子さんと(後ろではお子さまを見守りながらスタッフさんも)(*^_^*)カフェエイド

先日は、万倉ふれあいセンターでMagMura∞スタッフのみなさんや、双子親子のみなさんに、ファーストエイドのお話をさせて頂きました😊🙌🍀

カフェ形式で、お母さまお父さまからの質問にお答えしていく形で、けいれん発作対応や、頭部外傷の対応など

和やかに✨(本来はカフェしながらの予定でしたがコロナ感染拡大防止のため急遽なしで☝️安心安全第一です😊🙌)

代表の方や助産師さん、みなさん本当に素敵な人ばかりで

出逢いに感謝🙏ご縁に感謝🙏の良き日でした💗


そして今日は😃なないろキッズ保育スタッフのみなさんに研修講師をボランティアでやらせて頂きました😊🙌✨


今の子どもたちに必要なこと4か条

小さなケガの対処法

大きなケガの対処法

のどづまり対処法

乳児小児の心肺蘇生

様々なAEDの使用法と注意事項

いざというときの連絡先

症状別体位

やけどの対処法

ビル火災や着衣着火訓練の事等など


2時間に及ぶファーストエイド研修でしたが、みなさん真剣に取り組まれ、質問も沢山あがりました😊🙌

「いつもすごくわかりやすくスッと入ってきます」と嬉しい言葉も頂きました🙌😊🍀ありがたいです


マスクでお仕事頑張るみなさん😊そして家事育児も頑張るみなさん👨‍👩‍👧‍👦毎日本当にお疲れさまです🙏

マスク生活は脳が酸素不足で、ストレスが溜まったり、体調を崩したりしがち。時に自分にご褒美、してくださいね✨☕✨

なないろキッズスタッフ研修の様子(*^_^*)
なないろキッズスタッフ研修の様子(*^_^*)