子ども食堂でSDGsについてお話ししてきました(^o^)

子どもたちにわかりやすくをめいっぱい工夫して♪
子どもたちにわかりやすくをめいっぱい工夫して♪

KDDIホールにて子ども食堂の親子さんに「SDGsってなぁに?」をお話させて頂きました😊🙌

小学生から中学生まで、素直で反応のいい子どもたちは「温室効果ガスって何でできちょるん?」など質問もあがり、盛り上がりました✨

SDGsの1〜17を説明するのではなく、終の住処である地球を想うことなど、なるべくわかりやすく😊🙌


私のあと、食についてや、絵本を使ってSDGsを想うなど、他の講師のみなさまのお話がこれまたとーっても良くて💗私自身も楽しく勉強になりました!!

(子どもたちも楽しそうでした♪)

頂いたお弁当も、とーっても美味しかったです✨