救命カードdeカフェエイドを、地域の親子さんと♪

なんとも素敵な古民家で和気あいあいと♪
なんとも素敵な古民家で和気あいあいと♪

以前万倉ふれあいセンターで、救命講習をした際に知り合った、素敵な助産師さんからの依頼で

「救命カードdeカフェエイド」を地域の親子さんにしてきました😊🙌

救命講習と聞くとどうしても堅苦しく緊張感が。和気あいあいと楽しく、子どもたちのいざというときについて知ってほしい。そんな気持ちで思いついたのが、カルタのように、可愛いイラストの入ったカードを並べて、どれを知りたいですか?と円座で語り合うこと。

20枚のカードを手作りした甲斐あって

「あ、私、これを知りたい!」「以前こんなことあった!」「えー?全部知りたい!」とお母さんたちは大盛りあがり😆✨

笑いあり、でもすごく真剣に聞いてくださり、2時間があっという間!!

と、いうことで、早速アンコールの「カードdeカフェエイド」が6月末に決定w

カード増やさないとですね😉嬉しい限りです♪

感謝一心✨