美祢市於福小学校にて子どもたちと♪

子どもたちから「真心」をもらったので、「真心」のお返し(*^^*)
子どもたちから「真心」をもらったので、「真心」のお返し(*^^*)

於福小学校の国語の授業で「今年お世話になった人たちに感謝の気持ちを伝える」という項目があったそうで、子どもたちに、「誰に伝えたいか」と、訊いたところ、私たち「せかい!動物かんきょう会議」のメンバーだと、一斉に答えてくれたそうで、先生から

ご招待があり、学校に行ってまいりました。(もうそれだけで泣きそうですw)


子どもたちは手作りの宝箱に、次々飛び出す仕掛けのお手紙を書いてくれてて…、カウントダウンとともに飛び出す手紙に、私達の歓喜の声が止まらない!😆😭めちゃめちゃ感動しました〜✨✨✨

嬉しかった〜🙌💗


お礼に SDGsのもうひとつのストーリーとして

面白い「うし」の絵本をPPT化して短くお話ししました🥰何をしても、子どもたちからは、毎回、逆に元気やパワーをもらってます!!


ありがとう🙌