子どもたちの笑顔を大人が奪っていいわけがない!ウクライナ支援チャリティー

寄付は、ウクライナに滞在し人道支援を続けているユニセフへ
寄付は、ウクライナに滞在し人道支援を続けているユニセフへ

 ウクライナで被災した子どもたちを支援する

パブリック・ビューイング 2022

主催:(一社)SAKI-DORIプロジェクト

共催:(一社)山口県クリエイターズ会議

に行ってまいりました。


ギリシャ人の母と日本人の父のもと、ベルギー王国ブリュッセルに生まれたノエさんのヴァイオリンは素晴らしく、アンコールで奏でられた日本曲「ふるさと」は子どもたちも一緒の演奏。木村はもうぐずぐず涙が鼻水が止まらなくて大変でした😢

生まれきた命を誰かが奪っていいわけがない。

戦って何になる?地球はもう持たないところまで来ているのに争って何になる?私たちの生きていられる時は限られているというのに🌎


たまらなくて喉がぎゅーっとなりました。


演奏会終了後の、『100ばんめのサル』鑑賞(アニメ / 約20分)

 解説:尾崎真吾(ディレクター)


も、改めて平和と戦争について考えさせられる、すべての人に観てほしいものでした🙏


コロナ禍で激減したお仕事3月分のわすかな講師料を全額寄付させていただきました🙏


これ以上地球上で命の奪い合いが起きないことを心から願って🙏