国際認定講習MFAチャイルドケアプラスを開催しました٩(๑´3`๑)۶

今日もまた素晴らしい5人のMFAプロバイダーが誕生✨😊
今日もまた素晴らしい5人のMFAプロバイダーが誕生✨😊

先週と今週、日曜日&日曜日という珍しい日程でMFAチャイルドケアプラス全年齢コースを開催しました😊🙌

導かれたように各地から集まったメンバーは、学童の先生、保育園の先生、助産師さん、看護学校の先生、とまぁ子どもたちの命に向き合う素晴らしい意識の人ばかり✨


昼休みには止血帯訓練の自主練習などされて、その意欲にこちらまで嬉しくなりました。

コロナ禍にて、非接触実習、マスク対マスク、消毒、換気、そんな中でも一生懸命取り組まれ、最後のシミュレーションシナリオ訓練は、

素早い通報・愛ある声がけ・要救助の子以外の他の子どもたちをも守るための行動・的確な処置


見ていて本当に感動しちゃいました。

みなさん、2日間お疲れさまでした😊🙏