WSO国際認定トレーナー資格を取得しました㊗

MFAJAPANのインストラクターになって15年の節目にWSO国際認定トレーナー資格を取得しました✨
MFAJAPANのインストラクターになって15年の節目にWSO国際認定トレーナー資格を取得しました✨

実は前々から、MFAのトレーナーになり、この素晴らしい内容のMFAのプログラムを、より多くの人に知ってほしいと思ってはいました✨

しかしコロナ禍となり、東京行きを断念。

更には右手が使い物にならなくなったりと、さまざまな壁が立ちはだかり志半ば諦めかけていました💧


右手が駄目なら左がある!やる前から諦めない!各学校で、子どもたちに生きる力を込めSDGsの話をする私が、やる前から諦めてちゃ恥ずかしい💦

MFAJAPAN本部へ名乗りを上げる所から始まり、前へ!前へ!と一歩一歩進み続け、ついについに中四国唯一のトレーナーになることができました✨


支え続けてくれた家族

励まし続けてくれた仲間

職員研修、講演、地域の親子さんへのボランティア講習、チャイルドケアプラス受講生、私の話を聴いて下さった全ての人からの、お返しの言葉の数々は、まるでお守りのようにも思えて私を支えてくれていました✨✨✨


感謝しています🙏🙏🙏

ファーストエイド山口の理念「命つなぐ、伝えゆく」はずっと変わりません🌈

誰かを笑顔にできるなら

誰かのいざというときに役だてるなら

こんな嬉しいことはありません🍀

これからもどうぞよろしくお願い致します😊