山口市の児童クラブ職員研修の講師をさせて頂きました

あっと児童クラブ他職員のみなさまの、子どもたちを想う気持ちは、強く温かく✨
あっと児童クラブ他職員のみなさまの、子どもたちを想う気持ちは、強く温かく✨

あっと児童クラブや他職員のみなさま、また、山口児童館の館長さまもご参加くださり、みなさま、とにかく真剣で、頷きメモを取り、質問に継ぐ質問…。😊🙌

子どもたちの安全への想いがびしばし伝わってきました✨

いざというときに駆け寄り対処できるよう、また逆に構えすぎて躊躇してしまわないよう、真心込めてお話ししました✨


研修が終わると、「本当に勉強になりました」とさまざまな方が笑顔で駆け寄ってくださり、また次をと保育スタッフさんや館長さんからも依頼して頂きました。

みなさまの、熱心で温かなお気持ちに包まれ、講師をつとめさせて頂いたことに…心から感謝です😊🍀