第二波木保育園の教職員研修が無事終わりました

毎年恒例となった第二波木保育園の職員研修✨🙌✨
毎年恒例となった第二波木保育園の職員研修✨🙌✨

何だかそよそよと心地良い風のふく、家庭的な第二波木保育園📛小雨の降る中「せんせー!こんにちはー😆お願いしまぁす」と笑顔でお出迎えしてくださる先生方…こうして毎年呼んでいただくと、先生方のお顔も覚えて親近感が😊🙌✨

更には、毎年なので、みなさん心肺蘇生など、もうばっちりで何だか嬉しくなります。


乳児小児の心肺蘇生・AED使用訓練・災害時に起こりがちな怪我の対処法・けいれん発作対応・熱中症の予防と対処法 と盛り沢山のご依頼で、先生方は2時間15分の研修をしっかり真剣に学ばれていました。


心肺蘇生もAEDもとにかくひとりで限界までやる!じゃなく、他の先生方と協力しあってやっていくことを重点的にしっかりと実習しました😊🙌


みなさんお疲れさまでした🍀