MFAチャイルドケアプラス™開催しました

子どもたちと日々過ごされる保育士のみなさま✨楽しそうでありながらも真剣✨
子どもたちと日々過ごされる保育士のみなさま✨楽しそうでありながらも真剣✨

今日もまた、子どもたちの命を想う6名が、国際認定修了証を手にされました🙌😊

アクトビレッジ小野は、丁度「ラベンダーまつり」と重なり、休み時間のたびに受講生は外へ飛び出し、パンを買ったり、屋台でにぎわう園内を回って楽しそうにされていました😊🙌


講習ではメモをとったり質問が上がったり、かなり真剣に取り組まれながらも、時に楽しそうな声があがり、講師としても何だか微笑ましい雰囲気でした✨


実技訓練では、それぞれかなりの力を発揮され、「現場は安全です!バリア装着します!〇〇くん!大丈夫ですか?〇〇くん!A先生!〇〇くんの意識がありません!119通報して!B先生!AEDとマウスシールド持ってきて!C先生!他の子どもたちをお願い!」と呼吸確認までに時間かけずに的確指示をはっきりと出せてました👀✨


協力して速やかに的確に、が素晴らしく出来ていたチームで、シミュレーション訓練の出来映えは、感涙ものでした😭


明日からまた、日々の保育を頑張って下さい✨