素晴らしい宇部市の学童クラブの先生方に何と第三弾の救命研修を✨

休憩時間や研修終了後もマネキンやAEDを触られる姿には子どもたちへの愛情がしっかりと✨
休憩時間や研修終了後もマネキンやAEDを触られる姿には子どもたちへの愛情がしっかりと✨

暑い中、日々子どもたちと過ごされている、宇部市の各小学校の学童クラブの先生方。

まずは恒例の「飴」配り(笑)からの、先生方自身の幸せや自己肯定感のお話をして救命研修を。

熱中症の予防と対処法、市販飲料水について。

小児の心肺蘇生とAED使用法。


みなさん、とても真剣に、時に笑いありで

しっかり実習されました。


救命講習をすることで、逆に子どもたちと接することが怖くならないように、気をつけているので

みなさん穏やかな笑顔で帰られたことにホッとしました😊🙌


やり甲斐ある講師をさせて頂きありがたいです。

みなさんが、これからも笑顔であれますように。

子どもたちが大きな怪我や事故なくのびのびと過ごせますように。