宿久さんの親子イベント♪「親子deカフェエイド」の講師をさせていただきました٩(๑´3`๑)۶

素敵な佇まいの「かまたの恵」さんでカフェをしながら😊☕✨
素敵な佇まいの「かまたの恵」さんでカフェをしながら😊☕✨

きむら手作りの救命カードを並べ、美味しいアイスコーヒーやおはぎを頂きながら、(๑´ڡ`๑)大切なお子さまの「いざというときどうしたらいいの?」について、それぞれのお母さまの質問を次々受ける形で救命講習をしてきました。

いやいや、ありです。ありですよ♡

日常気になっていてネット検索していたことなども含め次々質問をされ、2時間、私は息つく間もないくらいのテンポでお応えしていきました😊🙌


目の怪我、鼻血、刺さった怪我、痙攣発作、熱中症ベビー飲料について、熱中症の予防と応急処置、乳児小児ののどづまり対処法、乳児小児の心肺蘇生、溺水対処法、頭部外傷、脳震盪、いざというときの連絡先、やけどの対処法とお役立ち情報、ハチに刺されたら、咬み傷、永久歯が抜けたとき、骨折、…思い出せるだけでもこれだけ質問を頂きお話しできましたwww


職員研修などでこれだけの内容をするとしたら

5~6時間は最低必要🤔

どうしてこんなにいけちゃうのか不思議です✨


換気をしっかりしながら広いお部屋で実施したので

結構な汗をかきましたが💦

子育てを一生懸命にされている若いお母さま方と

かわいい子どもたち👶と

とっても素敵な時間を過ごさせて頂きました✨☕

キャンセル待ちの方が何組もいらっしゃったそうで

9月に第三弾のカフェエイド決まりました👏💕


依頼人の「宿久」助産師のくみさんが、これまためちゃめちゃ素敵な方で♡優しい風をまとわれてて吸い込まれちゃいますwそんなご縁にも心から感謝🙏