地元西岐波校区の学童の先生方に救命講習を✨

みなさん本当に熱心に子どもたちのいざというときに備え訓練されました
みなさん本当に熱心に子どもたちのいざというときに備え訓練されました

西岐波の多くの子どもたちを見守り支えてくださっている学童クラブの先生方。暑い中、そして、まだまだおさまりきらないコロナ禍、毎日本当にご苦労さまです。🙏✨


まずはそんな日々頑張っておられる先生方自身も、元気であってほしい「まずは自分」というお話から始まり、熱中症の予防と対処法、小児の心肺蘇生法、AEDの使用法、エピペンの使用法復習、緊急時の連絡先、など実習を含めあっという間の2時間でした😊🙌


みなさん積極的にマネキンを触られ、質問もあがり、子どもたちのことを大切に思われていることが、一目瞭然でした👀


室内にもきちんと新しいAEDが備わっていましたし地元校区の子どもたちが、こんな環境と素晴らしい人達に守られているのだと思うと嬉しくなりました。感謝しかありません😊🙌


夏休みはまた大変だと思います。子どもたちも、先生方も、怪我や事故なく、笑顔で過ごせますように。