「にじいろのうみ」親子広場でミニ救命講習をしました(〃∇〃)

お子さまとあそびながらでいいですよ〜とお声かけしましたが、保育スタッフさんがしっかりみてくださっていたので、お母さま方はかなり真剣に聴いておられました✨
お子さまとあそびながらでいいですよ〜とお声かけしましたが、保育スタッフさんがしっかりみてくださっていたので、お母さま方はかなり真剣に聴いておられました✨

地域の親子さんにこうしてお話させていただくのも嬉しいものです✨


今回は、小さなお子様にありがちな、のどづまり・(のどづまり対処法からの心肺蘇生含む)・熱中症・けいれん発作、についてお話させていただきました😊


真剣にお話してると、0才児さんがこちらにはいはいしてきてはにこーっおしりふりふり…(笑)そのかわいさに思わずぶはっと吹き出してしまう木村でした。


お母さま方はみなさん真剣で、質問もたくさんあがりました。毎日育児、お疲れさまです😊✨

暑い中、荷物の搬入やセッティングのお手伝いをしてくださったスタッフのみなさま、ありがとうございました✨🙏✨