3連休オール終日Animal SDGs プロインストラクター認定コースを開催しました!

初のプロインストラクター認定メンバーと✨
初のプロインストラクター認定メンバーと✨

みなさん口々に言われていたのが、「濃い3日間でした」の言葉。1日目、創始者のイアンさんの講義から始まり、木村の「小学校版パワーポイント」の現状・「インストラクター養成研修」で1日目が終了。


2日目はAnimal SDGsの本の執筆者でもある、お師匠、益田先生によるSDGs17項目全ての表と裏についての対話。対話に継ぐ対話で2日目が終了。


3日目は受けた者全員の、プレゼン。自分がしたい企画に対しパワポを作り込んで発表。

日にちもないので、ここは決して無理をせず、完成形でなくてもこういうものを作り込んでいきたいという口頭説明でも大丈夫です。としっかりお伝えしておきました。

そしてそれぞれの発表に対し、肯定→否定(改善点)→肯定のスキルで、付箋に意見を書き、想いを渡す。受け取る。そんな濃い3日間でした。


私自身も、色々勉強させて頂きました。

アウトプットとインプットの繰り返し。SDGsの裏表に関しては胸いっぱいを通り越して魂いっぱいになったと思えば、時に感情がオーバーフロー(笑)

いや、楽しかったです😊


2日目にはみんなでひまわり畑を観に行ったり🚗🌻

3日間終えると湖畔のレストランサルワーレで懇親会をしたり、すっかり仲良くなれたメンバー。


個性も活動もそれぞれ違う者同士なのに、「子どもたちのために」の目標に向かって走っている。

プロインストラクターとなられたみなさん、おめでとうございます!!㊗💐3日間お疲れさまでした。