小野小学校せかい!動物かんきょう会議

この写真は、何と!1年生と2年生\(^o^)/
この写真は、何と!1年生と2年生\(^o^)/

🧒🧑小野小学校かんきょう会議2日目!!私はサポートに徹しました👩‍🏫


1年生から4年生まで後半2時限の会議。

もう驚きの連続!感動の連続!

メインインストラクター水ちゃんの穏やかながら熱意のあるファシリに、みんなしっかり心を傾け

動物たちの気持ちのわかる人間として、出来る事を次々絵にしていく。✨🖍✨

その絵が…もうすごくてすごくて…。😭

まだ描く!まだ描く!と

アイディアが溢れ出して止まらない子どもたち


大切な場面や友達の発表時には、席を離れ、前の床に座り込んで聴こうとする子どもたち


そんな姿が見られる私たちは、何て幸せ者なんでしょう。ありがとう!!子どもたち!!

子どもたちの未来に幸あれ🙏



人間たちはプラスチック容器をやめて、最後も食べれる容器にするべしと訴えるちゅーすけ
人間たちはプラスチック容器をやめて、最後も食べれる容器にするべしと訴えるちゅーすけ